ほっこり話♡さくらぐみ(3才児)

パート1

お散歩から帰ってきました。

水筒の中身が空っぽ。

お部屋のジャクから自分の水筒に麦茶を足そうとしたA君。

A君(^_^;)あらららら・・・(口から溢れてしまいました。)

B君(^o^)ぞうきん。ぞうきん。(取りに行きました。→拭いてます。)

C君(^o^)ぞうきん。ぞうきん。(取りに行きました。→拭いています。)

D君(^o^)ぞうきん。ぞうきん。(取りに行きました。→拭いています。)

A君(^_^;)ぞうきん。ぞうきん。(取りに行きました。→拭いています。)

麦茶の海になってしまった床が、きれいになりました。

自分たちで、アクシデントを乗り越えていました。!(^^)!

いつものんびり男児4人組が困ったときに助け合っている姿に、ほっこり(^^♪

 

パート2

お山の公園に遊びに行きました。

ぶらんこが、保育園よりちょっと高くて・・・

E君:先生!(乗せて!と、呼んでいます。)

F君:先生!(乗せて!と、呼んでいます。)

G君:「教えてあげるよ。」(ピョンとジャンプして、座りました。)

E君、F君の挑戦が始まりました。

G君:「こうやるんだよ。」やって見せています。

   「そーそー(上手もう少しって感じに)」応援してくれています。

挑戦は続きます。何回も。何回も。

E君が乗れました。

F君も乗れました。

3人+私「やったー!イェーイ!」こっそり観察していた私も便乗(^^♪

友だちと一緒に、充実感・満足感たっぷり味わっていますヽ(^o^)丿