夢中で遊ぶって やめられない!その2

もうすぐ電車遠足。絵に描いて行程説明。

A ぐみ:保育園ー歩きー駅=電車=駅~バス~こどもの国

Bぐみ:保育園~バス~駅=電車=駅ー歩きーこどもの国

理解を深めようと始めた立体模型作り。

毎日、行程をシュミレーションしながら、パーツが増えていっています。

(^o^) 子どものやりたい!は、とにかく凄い!!

)^o^( 「そーきたか!」が、毎日いっぱいです!

 

そして、今日は3日目。

朝のお始まりの曲が流れました。

子ども:先生、朝の会なしにして!

保育士:そうだよね・・・

主体的で対話的な深い学びの真っ最中

やめたくない!やりたい!の訴えに感激♫

みんなで作っている。3日間続いている。ここにも感動♫

今日の朝の会は、中止にしました。ヽ(^o^)丿

追伸:Bぐみの部屋です。見に来て下さい。(晴れてほしい!(^^)!)