うめぐみ りんご狩り

群馬県沼田市へ

りんごがりに行ってきました。

赤いりんごが、木にたくさん!!

「あ、あったよ!!!」

「こんなについてるよ☆」

「いいにおいがする~(^O^)」

りんごをみつけて、とてもうれしそうな子ども達です。

自分の手で、りんごを収穫。

素敵な、季節の体験です。

農園の方が、りんごの皮むきをしてくれました。

機械にさして、ぐるぐるーっと回すと、

一瞬にして、皮がむけました。

みんな目をまるくしてみていました。

バスの中で、お弁当も食べましたよ。

いつもは使わない、、、

座席についた自分専用のミニテーブル!!

嬉しそうにお弁当を食べていましたよ。

みんなで食べるとおいしいね。

今日は、本当に楽しかったね(*^_^*)