夏祭り

天気は晴れ、子どもたちは元気いっぱい!

楽しみにしていた夏祭りの日です!!

 

はっぴを着て、はちまきをして、全身が夏祭りモードです♪

保育園の園庭には、おみこしがならんでいます。

ひまわりのおみこし、花火のおみこし、

ペンギンのおみこし、金魚のおみこし、

可愛いおばけのおみこしもありましたよ(^^) ♪

元気いっぱい、かけごえをかけて…かついでいました!

「わっしょい!」  ピッ、ピッ。「わっしょい!!」

盆踊りも、先生と一緒に楽しみました。

うめぐみさんのたいこ、とってもかっこよかったですね。

先生達の末広太鼓も、力強く、園庭に響きわたりました。

 

ゲームコーナーでは、ヨーヨーやお菓子やおもちゃをもらって

嬉しそうな表情の子どもたちでした。

かきごおりやさんも、大盛況でした!おいしかったですね(*^_^*)

また来年も、素敵な夏祭りにしましょうね。