電車遠足

さくらぐみ・きくぐみ・うめぐみ

みんなで、大泉町にある“いずみの杜”へ行きました。

 

うめぐみさんときくぐみさんは、保育園から駅まで歩いていきました。

電車に乗って、みんなで大移動です!

お友だちと一緒に歩いて、電車に乗って

とっても嬉しそうでした。

 

大きな公園には、長いローラーすべり台がありました。

クラスのお友だちとつながって、滑って、楽しく過ごしました。

みんなでお弁当も食べましたよ。

少し寒いな、と感じる天気でしたが、

子ども達は、元気に遊び回って、体も心もポッカポカ。

いずみの杜にある、展望台にも上りましたよ。

高いところにある展望台に着くと、大興奮!

歩いてきた道や、車や、公園。

ぜーんぶが、小さくみえました!!

 

素敵な体験ができた一日となりました。