りんご狩り

りんごのおいしい季節となりました。

今年もうめぐみは、りんご狩りに行ってきました!

群馬県沼田市まで、バスに乗り、行きましたよ。

朝の園庭で、保育園のみんなに元気よく、

「行ってきまーす!!」

すると、きくぐみ・さくらぐみ・ちいさいくみさんから、

「いってらっしゃーい!!!!」

 

りんご園に到着しました。大きなりんごの木がたくさんありました。

 

りんご園の方から、お話を聞きましたよ。

りんごの名前や、りんごのとり方・・・。

さあ、りんご狩り!!

「先生、あったよ~♪」

「赤いりんご!はっけん!!」

「どれにしようかな。」

みんな、目がキラキラ輝いて、嬉しそうでした。

おいしいりんごも食べて、手作りのお弁当も食べて、幸せそうでした。

自分でとったりんごをたくさんカゴにつめて、自分で運びました。

重かったけど、頑張りましたね♪

 

とっても楽しい一日になりました。