夏祭り

一年に一度の、夏祭りの日がやってきました。

それぞれ、どのクラスもおみこしを作りましたよ。

はらぺこあおむしの乗ったおみこし、ちょうちんかざりのついたおみこし。

楽しそうなくじらが乗ったおみこし、おいしそうなスイカと昆虫のついたおみこし。

一番大きいクラスは、かっこよくて、本格的なおみこしでした。

みんな、自分で作ったおみこしをかついで、とても嬉しそう!

盆踊りも元気よく、踊ることができました。

先生達の末広太鼓もかっこよかったけれど、

うめぐみさんの太鼓をたたく音色も、素敵でしたね。

ゲームコーナーでは、ヨーヨー釣りくじかき氷など、

どれも楽しそうに、盛り上がっていました。

楽しい楽しい、夏の思い出となりました。